Blog&column
ブログ・コラム

ラフティング時の髪の毛はどうする?

query_builder 2022/01/15
コラム
rafting-whitewater-river-sport
ラフティング体験したいとお考えの方は多いのではないでしょうか。
ラフティングを安全に楽しく楽しむためには、いくつかの決まりがあります。
髪の長い女性は髪の毛どうしたらいいの?と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。
今回は、ラフティング時の髪の毛について紹介していきます。

ラフティングとは
ラフティングとは、専用のゴムボートを使用してパドルを手にとり激流を下ったりして、スリル感や大自然を味わうことができる
レジャースポーツになります。
初めての方でも安心して体験することができる流れの緩やかなところもありますので、みんなで楽しむことができるスポーツと
いえます。

ラフティング時の髪の毛
ラフティングを行なう際には、ライフジャケットとヘルメットを身につけることになっています。
その際に長い髪の毛の方はとくに、ライフジャケットに髪の毛が巻き込まれたりすることに気をつけなければいけません。
髪の毛はあらかじめ結んでおく必要があります。
大きめの髪留めや飾りがついたものはなるべく避けることをおすすめします。
ヘルメットをかぶる時に飾りによってうまく被れなかったり、落としてしまう可能性などもでてきますので、シンプルなヘアゴムで
結んでおきましょう。

▼まとめ
ラフティングを行なう際には、服装や髪型、持ち物などに注意をくばり事前にしっかりと準備しておくことをおすすめします。
そうすることで、いざという時困らずに、安全に楽しくラフティングを行うことができます。
髪の長い方はもちろん、ロングではないけど髪の毛が邪魔になる程度の長さの場合には、しっかりと結んでおきましょう。
ラフティング体験を検討中の方は、事前に何が必要なのか調べて自分に合う適切なものを準備されておくことをおすすめします。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE