Blog&column
ブログ・コラム

川遊びに必要なものとは?

query_builder 2021/11/15
コラム
life-jackets-best-life
川遊びは、水もキレイで特には冷たく楽しい水遊びの1つですね。
お子さんがいる家庭は、家族で遊べる場でもあります。
川遊びをするに至って、特にお子さんがいる家庭では準備していた方がいい必要なものがあります。
今回は、川遊びに必要なものをまとめてみました。

▼川遊びに必要なもの
実は、川遊びには必ず準備しておかないといけない必要なものがあります。
【必需品】
・ライフジャケット
・ウォータージュ―ズ、履きなれた靴
・着替え、タオル 

【ライフジャケット】
川遊びは、同じ水遊びのプール遊びとは違い、流れる水に深さのある水遊びです。
もし、水に流されたとしてもライフジャケットを着ていれば、ライフジャケットの浮き輪のように浮かせてくれる機能で溺れる確率が低くなります。

【ウォーターシューズ、履きなれた靴】
川には、小さな石から大きな石までたくさんの石が転がってます。
普段から履きなれた靴、または水場の使用に特化して作られているウォーターシューズを履いて川遊びをすることをおすすめします。
ウォーターシューズとはいっても、水陸両用性なので履き替える必要はありません。

【着替え、タオル】
お子さんがいる家庭は、特に多めに着替えを準備しておくと良いでしょう。
おすすめは、速乾性のある服です。
また、体を包めるくらいの大きめのタオルも準備しておくと良いですよ。

▼日焼け対策、虫よけ対策も必要
川遊びは、日中外にいることになるので日焼けや虫よけ対策が必要になります。
日焼け止めや虫よけスプレーの準備も忘れずにしましょう。
特に日焼け止めは、水や汗で落ちにくい日焼け止めを選びましょう。
敏感肌や皮膚が弱い方で日焼け止めの使用ができない人は、ラッシュガードを着用して日焼け対策をしましょう。

▼まとめ
川遊びを楽しむためには、安全管理に必要なものをしっかり準備しましょう。

NEW

  • 川下りのアクティビティーと言えば?

    query_builder 2021/12/01
  • 川遊びに必要なものとは?

    query_builder 2021/11/15
  • 川遊びのメリットについて

    query_builder 2021/11/01
  • 川遊びの服装について

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE