Blog&column
ブログ・コラム

ラフティング による吊り橋効果はある?

query_builder 2021/08/01
コラム
adventure-boat-fun-indonesia
最近では、婚活や合コンなどで一緒にアクティビティーなどを体験するというものが多いのをご存知ですか。
同じ体験を一緒に出来、意外な一面を知れるいい機会ですよね。
そんな中でも、ラフティングでの吊り橋効果はあるのか検証していきます。

▼吊り橋効果とは?
吊り橋のような危険や不安や恐怖を感じやすい場所で出会った人に、恋愛感情でドキドキしていると錯覚してしまうことです。

ラフティングによる吊り橋効果ポイント
■急流下り
予測不可能な川の激流や急流を一緒に体験することによってドキドキが高まります。
ボートに乗っている人は皆、急流を下る運命共同体。
仲間意識も芽生えて、打ち解けやすくなります。


▼吊り橋だけじゃない効果
実は、ラフティングは吊り橋効果以外にも婚活に向いています。
■趣味
ラフティングという趣味で繋がりやすい。ラフティングに参加している人は、少なからずともアウトドア。
次の約束も誘いのではないでしょうか。

■口下手さんや緊張しやすい人も大丈夫
ボートでラフティングが始まれば、大自然に自然と会話が進んだり緊張が解けます。
激流などでの体験も、早く打ち解けるきっかけになりますよ。

■内面を見ることができるかも
普段婚活というと、女性はおしゃれしたり、男性は気を張ったりと自然体で出会うことは少ないですよね。
でもアクティビティーなどでの出会いは、その人の対応力や気配り、内面が見られる場面が多くあります。

ラフティングで気を付けること
吊り橋効果を最大限に利用するために気を付けておきたい事があります。
メイクは崩れにくいものがいいでしょう。
ラフティングかなり塗れるので、1度崩れたら直す暇はありません。
お酒を飲んでの参加も危険なのでやめましょう。

▼まとめ
吊り橋効果も期待できるラフティング
婚活以外にも、仲間と親睦を深めるといった目的でも楽しめます。
ボートに乗った仲間で、川を協力して漕ぎ下る体験をされたい時には、カヌーテラフティングへ。

NEW

  • 川遊びの服装について

    query_builder 2021/10/15
  • 川遊びに適した靴の選び方

    query_builder 2021/10/01
  • 川遊びの持ち物について

    query_builder 2021/09/15

CATEGORY

ARCHIVE