Blog&column
ブログ・コラム

ラフティングはシャワー設備がなくても大丈夫!

query_builder 2021/06/15
コラム
various-bath-bathroom-cleaning
ラフティングで思いっきり遊んで水を浴びた後は、体をキレイに流したいですよね。
シャワーできれいさっぱりしたいけど、シャワー設備がなかったら?
その場合はどうしたらいいのでしょうか?
ここでは、ラフティング場所にシャワー設備がない場合の対処法についてご紹介します。

ラフティング場所にシャワーがなかったらどうする?
ラフティング後はシャワーを浴びてさっぱりしたい所ですが、シャワー設備がなくても
大丈夫です!
周囲に温泉施設がありますので、そこで冷えた体を温め、疲れまで癒すことができます。
しかも、近くの旅館やホテルの温泉をお得な料金で利用することができますよ。
ラフティングで思いっきりアクティブに遊んだ後は、温泉に入るという楽しみがあれば
その日一日はリフレッシュできること間違いなしですね。

ラフティングに持っていくと便利な持ち物
・日焼け止め
ラフティングが実施される場所は山間部であることがほとんどなので、その日1日は日光に
当たることになります。
ボートに乗ったら塗りなおすことはできないので、ウォータープルーフタイプがいいでしょう。

・タオル
濡れた体や持ち物を拭くために必要なので、数枚用意しておきましょう。

・ゴーグル
ゴーグルを装着すると水の中を確認することができるのでお勧めです。

・袋
着替えや持ってきた靴を入れる袋を持って行くと便利です。
濡れた物を入れられるように、ビニール袋などがよいでしょう。

・温泉セット
化粧水やシャンプー、コンディショナーなどの温泉セットまでばっちり準備しておくと
その日1日は最後まで楽しむことができますよ。

▼まとめ
いかがでしたか?
ラフティング場所にシャワーがなくても、しっかり楽しめるので安心ですね。
初めてご参加いただくお客様は不安に感じることも多いと思いますが、
ご心配な点や不明点等がございましたら長瀞のカヌーテラフティングに気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 川下りのアクティビティーと言えば?

    query_builder 2021/12/01
  • 川遊びに必要なものとは?

    query_builder 2021/11/15
  • 川遊びのメリットについて

    query_builder 2021/11/01
  • 川遊びの服装について

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE