Blog&column
ブログ・コラム

ラフティングの着替えは何がおすすめ?

query_builder 2021/05/08
コラム
asian-brunette-female-looking-away
ラフティングが終わった後は当然、着替えなくてはいけません。
しかしどんな着替えを持って行けばいいか分からないという方もいると思います。
そこで今回は、ラフティング後の着替えの服装のおすすめや必須アイテムをご紹介します。

▼着替えはワンピースがおすすめ
ゆっくりと着替える暇や時間もないかもしれません。
そのため、ワンピースのような脱ぎきしやすいタイプのものがおすすめです。
ワンピースであれば、下に水着を着用しておけば着替えも簡単です。
また、ワンピースは1枚なので荷物もかさばらないのもメリットです。

ラフティング後に必要なアイテム
ラフティング後は、着替えだけでなく他にも必要なアイテムはいくつかあります。

・タオル
とにかくラフティングは激流を下るので確実に塗れます。
そのためラフティング後は、体を冷やさないように身体を拭いたり、シャワーを浴びたときにタオルは欠かせません。

・ドライバック
ラフティングで濡れた洋服や靴などを持ち帰るためのバッグを持って行きましょう。
またバッグに入れるときは、ビニール袋などで小分けして入れるのがおすすめです。

・防水スマホケース
ラフティングをしている際、思い出として写真におさめたいという方もいると思います。
そういった方は、防水スマホケースがおすすめです。
フローティング構造によって水にも浮きます。

・ダイビンググローブ
手の日焼けや爪の保護に必要なアイテムとなります。
ラフティングは激流をボートで下るため、岩や水辺の生き物との接触もあるかもしれません。
その際、このダイビンググローブが活躍します。
また紫外線からも守ってくれます。

カヌーテラフティングでは、ラフティングサービスを提供しています。
観光地の長瀞で、自然を感じながら川遊びを通じて非日常をたっぷりお楽しみいただけますので、ラフティングをぜひ体験してみてください。

NEW

  • 川下りのアクティビティーと言えば?

    query_builder 2021/12/01
  • 川遊びに必要なものとは?

    query_builder 2021/11/15
  • 川遊びのメリットについて

    query_builder 2021/11/01
  • 川遊びの服装について

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE