Blog&column
ブログ・コラム

乗り物酔いをするけど、ラフディングって酔わないの?

query_builder 2021/04/08
コラム
rafting-pucon-river-adventure
ラフティングをやってみたい!という気持ちはあるけれど、酔ってしまわないか心配。
そう思って、中々踏み出せずにいるという方いらっしゃいませんか。
乗り物酔いの記憶が甦ると・・恐怖ですよね。
実際にラフティングは乗り物酔いはするのでしょうか?
ここでは、ラフティングの乗り物酔いについてご紹介します。

ラフティングって乗り物酔いするの?
ラフティングって船と一緒で大きく揺れるため、乗り物酔いしてしまうようなイメージがありますよね。
動画などで見るラフティングはボートのような感じで、激しく揺れています。
しかし実際は、ラフティングはボートや船などと違い乗り物酔いすることはありません。
ラフティングを経験した人の中にも、乗り物酔いが酷いという方もいらっしゃいますが大丈夫です。
というか、酔う暇なんてないのです。
しかし、ラフティングの現場に行くまでに車酔いをしてしまっている場合は悪化してしまう可能性もありますので
その場合は酔い止めを飲んでおくことをオススメします。


■体力がなくても大丈夫?
酔わないことが分かったところで、次に不安なのが体力がなくても大丈夫なのか?ということかと思います。
ラフティングをする人って、アクティブで常に身体を動かしている人というイメージですよね。
しかしツアーの参加者は、普段の休日の過ごし方は「寝ている」などのインドアな人も多くいます。
ですので、ラフティングの為に特別体力をつける必要はありません。

▼まとめ

今回はラフティングの乗り物酔いについてご紹介しましたがいかがでしたか。
乗り物酔いがあっても、体力がなくても楽しめるラフティングって魅力的ですよね。
日常生活ではできない楽しい体験してみませんか。
当店は、秩父の長瀞ラフティングサービスを提供して、お客様に心ゆくまでラフティングを楽しんでいただきたいとの思いから、
グループでご参加のお客様に同じボートに乗っていただけるよう9人乗りの大きなボートのご準備や事前振り込みのお客様はレンタルシューズ代が無料になる等、
オリジナルサービスを沢山ご用意してお客様をお待ちしております。
長瀞ラフティングを目一杯楽しみたいお客様はぜひお越しください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE