Blog&column
ブログ・コラム

季節によるラフティングの楽しみ方

query_builder 2021/03/21
コラム
white-water-rafting-rafting-nile-river
ラフティングは、自然を存分に味わうことのできるアクティブな川遊びです。
ラフティングの遊び」というイメージがあるかもしれませんが、年間を通して楽しむことができます。
今回は「季節によるラフティングの楽しみ方」についてまとめてみました。

▼春
ラフティングが好きな方は「春がベストシーズン」だと感じるそうです。
春は、山からの雪解け水の影響で水かさが増し、川の流れが速くなっているポイントがあります。
よりスリルを味わいたい方は春のラフティングがおすすめです。
さらに春の新緑を楽しむこともできますよ。


は気温、水温が高いことから、ラフティング初心者の方にもピッタリの季節です。
休みの思い出づくりなど人が集まりやすいので混雑している場合もありますが、
寒さを感じることなくバーべキューや川遊びを楽しめるのが大きな魅力です。

▼秋
秋といえば紅葉ですよね。
鮮やかな自然の中での川漕ぎは、絶景と言えます。
また肌寒い季節のラフティングは、温泉という楽しみもあります。
少し冷えた体を温めて最高の気分を味わえますよ。

▼限定プラン
ツアー会社により、〇月限定といったお得な提供をするケースもあります。
サービス内容が充実している季節を探して楽しんでみるものおすすめです。

▼まとめ
ツアー会社によって細かなサービスは異なりますが、ラフティングは季節によって楽しみ方が変わります。
弊社は、秩父でラフティングを楽しんでいただくためのサービスを提供しております。
その日の川の状況に応じて、川に落ちたり泳いだり、ゲーム感覚で楽しんでいただける遊びをご用意しています。
ライフジャケットを装着していただきますので、泳ぎに自信が無い方も安心して参加していただけます。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE