Blog&column
ブログ・コラム

ラフティングは何歳からできる?

query_builder 2021/03/01
コラム
fashion-children-girls-happy
ラフティング家族で参加したいけど、何歳からラフティングはできるのか疑問に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ラフティングは何歳から参加することができるのかなどご紹介したいと思います。

▼フティングは何歳からできるの?
国内では3歳から参加することが可能になっています。
会社間で決めているもので、協会や組織の決まりなどで決められているものではありません。
会社によって3歳からのところもあれば、小学生からといった会社もありそれぞれ異なります。
川は同じ区間であっても上流区間と下流区間では川の激しさが違います。
上流区間であれば急流がほぼないので3歳からでもラフティングが可能ですが、
下流区間であれば急流が激しいため中学生からでないと下るのが難しいなどさまざまです。
なので、ラフティング会社は川のレベル応じて、それぞれ独自に年齢制限を設けていることがほとんどです。
3歳からラフティングをできるところはあまりなく、だいたい小学生からが一般的になります。

ラフティング出来るのは何歳まで?
では、3歳からラフティングに参加することができるところもあることが分かりましたが、
高齢者の場合何歳までラフティングに参加することができるのでしょうか。

説明が理解でき、日常生活レベルの運動ができるのであればラフティングは可能なので、
それらを想定しているので、特に年齢の上限は決められていないことが現状です。
ラフティングは多少危険があるレジャースポーツなので、参加自体諦める方もいらっしゃると思います。
説明が理解できて日常生活が一人で出来る人であれば、高齢者の方でもラフティングに参加することは可能なわけです。

▼まとめ
ラフティングの会社によって参加可能な年齢が異なるということです。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭でも参加できるラフティング会社を探して、ラフティング体験されてみてください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE