Blog&column
ブログ・コラム

ラフティングは子どもでも体験できる?

query_builder 2021/02/25
コラム
people-child-children-girl
ラフティング子供は危険なのでは?と心配ではありませんか?
お子様と参加を希望されるお客様は特に安全面は気になるのではないでしょうか。
そんな方のために今回は、初心者でも安心なラフティングの魅力について紹介したいと思います。

▼落下防止で安心安全
ラフティングでは、危険なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、実際には、滅多に川に落下するなど
の危険はありません。

万が一落下してしまった場合でも、ライフジャケットの装着も行っていただきますので、泳ぎが得意でないお子様でも
安心して参加することが可能です。

■小学校1年生から参加可能
ラフティングはお子様から大人の方まで楽しむことのできるアクティビティですが参加できる年齢の制限があります。

長瀞渓谷のラフティングでは、対象年齢をガイドの指示を理解し、従うことのできる、小学1年生からとさせていただいております。

あまり落下はないとは言いましても絶対ではありません。
落下する可能性もあるため、ガイドの指示を理解できることは必須となります。

■障害をお持ちの方でも参加可能
ラフティングは障害をお持ちの方でも参加いただくことが可能です。
なかなか障害をお持ちで遊びが制限されている方でも、思い切り自然の中で楽しんでいただけます。

▼まとめ
ラフティング体験をされる方は初心者の方がほとんどです。
危険はほとんどなく、安全な装備に身を固めてラフティング及び現地でのガイド経験が豊富なプロの指示に従っていただければ、
思いのほか安全に楽しむことができるものです。
初めてご参加いただくお客様は不安に感じることも多いと思いますが、ご心配な点や不明点等がございましたら
長瀞のカヌーテラフティングに気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE