Blog&column
ブログ・コラム

ラフティングは生理でも出来る?

query_builder 2021/02/21
コラム
box-bright-cloth-design
楽しみにしていたラフティング
でも、その日は生理と重なりそう。
生理がきても、ラフティングって出来るのかなぁ。
生理が来てしまうと、旅行や遊びなど様々なことに支障が出てしまうので
ラフティングに関しても心配ですよね。
ここでは、生理でもラフティングは可能なのかどうかについてご紹介します。

▼生理でもラフティングは出来る?
できるかできないかで言えば、ラフティングはできます。
生理痛が酷いなどの不調がある場合は、無理をしない方が良いですがタンポンやナプキンを
使用しての参加が可能です。
生理用品はポーチに入れて持っていく事ができるので心配はいりません。
但し、ナプキンの場合は、川に入って濡れてしまったら水を含んで重くなってしまうので
違和感を感じてしまいます。そのため、タンポンや月経カップを使用した方が良いでしょう。

ラフティングの時にポーチにいれておくと良いもの
ラフティングの際にポーチに入れておくとよいものをご紹介します。

・日焼け止めクリーム
ラフティングを実施する場所は、日射しが強く紫外線が強い場所なので、
ウォータープルーフタイプの日焼け止めを入れておきましょう。

・虫よけスプレー
ラフティングをする場所は川なので、虫が多くいます。
その為、虫刺されに要注意です。

・予備のコンタクト
コンタクトをしている人は、万が一のことを考えて予備のコンタクトを準備しておきましょう。

・保湿ケア
ラフティングが終わったら、シャワーを浴びますので保湿ケアグッズやメイク道具を忘れずに。

▼まとめ

生理でもラフティングが可能なのかどうかについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
ラフティングをすることは出来ますが、生理痛が重いなどの心配がある方は早めに
ツアー会社に連絡することをお勧めします。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE