Blog&column
ブログ・コラム

気軽に楽しめるアクティビティ「ラフティング」について

query_builder 2021/02/09
コラム
rafting-whitewater-challenge-action
気軽に楽しめるアクティビティの1つが「ラフティング」です。
挑戦してみたいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
気軽に楽しめるアクティビティのラフティングについてご紹介したいと思います。

ラフティングとは
専用のボートに乗って激流の中を下るアウトドアスポーツです。
ボートを操縦するパドルでみんなで力を合わせて激流に立ち向かいます。
仲間とのコミニケーションやスリルを味わうことができます。

ラフティングの魅力
ラフティングは、自然のスポーツを楽しむことができます。
自然の景色を楽しんだり激流を越える楽しさを味わったり、スリルを味わうことができるのが魅力です。
グループのレジャーにもぴったりで、みんなで力を合わせて行うのでコミュニケーションも深まります。

▼気軽に楽しむことができる
専門ガイドによる現地ツアーに参加するのが一般的で、初心者から上級者までが楽しめるコースが用意されています。
子供がいても楽しめるコースやスリルを味わいたい激流コース、半日・1日プランなどさまざまなプランやコースがあります。
レンタルを行っている施設もあるので、準備するものも少なく楽しむことができます。

ラフティングの服装
ラフティングに参加するには事前準備を行わなければなりませんが、基本的には水着とマリンシューズ、Tシャツ・短パンになります。
ウエットスーツやライフジャケット、ヘルメットなどレンタルしている施設も多くあるので手軽に楽しむことができます。
ラフティング初心者の方はレンタル充実している施設を利用するのがおすすめです。
他には日焼け止めクリームやタオル、着替えなどは持参しましょう。

▼まとめ
ラフティング初心者でも楽しめるアウトドアスポーツです。
気軽に楽しめるアクティビティなので、ぜひ一度体験してみてください。


NEW

CATEGORY

ARCHIVE