Blog&column
ブログ・コラム

ラフティングの服装について

query_builder 2021/02/05
コラム
action-adventure-boat-fun
ラフティングはお子様から大人まで楽しめるアドベンチャーな川遊びです。
日常では体験できないスリルを味わうことができるので、一度挑戦してハマったという方も多いんですよ。
「1度はチャレンジしてみたい」と思われる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ラフティングにふさわしい服装について紹介していきます。

ラフティングの服装

・水着(装飾の無いシンプルなもの)
・ラッシュガード
・Tシャツ、短パン
・マリンシューズ
・ヘルメット
・ライフジャケット
・タオル

■冬
・水着(装飾の無いシンプルなもの)
・ウェットスーツ
・Tシャツ、短パン(ウェットスーツの上に着たい場合)
・ヘルメット
・ライフジャケット
・タオル
ラフティングは川の水しぶきを浴びるため、下着より水着がおすすめです。
下着だと水で濡れた後に乾きにくく不快に感じてしまうと思います。
水着の上からTシャツ、短パンもしくは、ウェットスーツを着用するのが一般的です。
マリンシューズが無ければ、通気性の良いスニーカーなどもOKです。
クロックスなどは脱げてしまうので避けた方がいいですよ。

▼必要なものについてはレンタル可能
ほとんどのツアー会社は、必要なものについてレンタルを行っています。
またレンタル料金について確認しておくと安心です。
※コインローカーなどを利用することもできます。

▼その他準備しておくとよいもの
・濡れた服を入れるビニール袋
・着替えの下着
・メガネを止めるバンド
・日焼け止めクリーム
・髪をまとめるゴムなど

▼まとめ
弊社は、大きなゴムボートで川を漕ぎ下るラフティングサービスを提供しています。
波が立って流れが激しい場所もありますが、川の流れが緩やかなポイントでは岩肌や春の新緑や秋の紅葉等をゆったり楽しむことができ、
大人からお子様までご満足いただけるアクティビティーです。
ぜひ一度お越しください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE